【ブルーサンタに向けてのミーティング】

コアスタッフ1年間の流れ

新メンバーが主体となって進める海岸清掃イベント・ブルーサンタ!!!

サンタさんと言えば、雪が降る中、ソリに乗ってプレゼントを届ける…というイメージが強いですが、実はそれは北半球だけ!
南半球ではサーフボードに乗った半袖のサンタさんがプレゼントを届けるんです!
日本に住む私たちには、イメージしにくいですが、日本でも夏にサンタさんが現れたらいいのに…!

という思いから、毎年、海の日に実施される全国的なイベント「ブルーサンタ」をダブルスマイルサンタを行っています!

ブルーサンタは新メンバーが主体となって作っていくイベントですが、いきなりイベントなんて作れない….って思いますよね。
大丈夫です!安心してください!!!
統括班・企画班・支援班・広報班・受付班・渉外班に分かれて活動し、各班の先輩スタッフのアドバイスやフォローを受けながら作るので大丈夫です☆

一緒にブルーサンタに向けて頑張って行きましょう!