ダブルスマイルサンタ2020大成功!!

活動レポート

ダブルスマイルサンタ2020無事終了しました!

2020年のクリスマスイブは、約30名のスタッフで42家庭、131名のお子様にお届けしました!

今年は、コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインサンタさんと対面サンタさんの同時開催、当日ボランティアさんの募集中止、交通手段の限定など例年とは違う形での開催となりました。

しかし、どのような状況でも子どもたち、そしてご家族の方を笑顔にしたい…!という思いを胸に当日までの準備を進めてきました。

クリスマスイブ当日…
「メリークリスマス」とお家の中に入ると、びっくりして固まっちゃう子、恥ずかしくてお母さんの後ろに隠れちゃう子、泣いちゃう子などいろんな表情を見せてくれる子どもたち。
だけど最後は満面の笑顔でプレゼントを受け取って、来年も来てね〜って言ってくれました!

オンラインでお届けした子どもたちも、サンタさんとクリスマスに関するクイズを出し合ったり、明日幼稚園で自慢するんだ〜と喜ぶ様子が見れて幸せでした。

サンタさんと過ごした時間が、かけがえのないものとして皆様の思い出に残りますように…!✩.*˚

またチャリティーにつきましては、対面とオンラインでいただいた額を集計した後に、お伝えさせていただきます!
いただいたチャリティーで海外の子どもたちに笑顔をお届けしたいと思います!

最後になりますが、ダブルスマイルサンタ2020にご協力頂いた全ての皆様、ありがとうございました!
これからのダブルスマイルサンタの活躍をお楽しみに!