ブルーサンタ2021開催!!

最新イベント情報

毎年海の日近くに実施される全国的な取り組み「ブルーサンタ」を大阪でも実施します。

サンタさんと言えば、雪が降る中、ソリに乗ってプレゼントを届ける…というイメージが強いですが、実はそれは北半球だけ!
南半球ではサーフボードに乗った半袖のサンタさんがプレゼントを届けるんですって。
日本に住む私たちには、イメージしにくいですが、日本でも夏にサンタさんが現れたらいいのに!

ということで、ダブルスマイルサンタでは、今年も海の日に青いサンタさんになって、清掃活動を行います!
一緒にごみ拾いをしてくださるボランティアスタッフの方を募集しています。
先着順となっておりますので、ご応募はお早めに!

環境問題について一緒に考える時間も設けておりますのでぜひご参加ください!!

【詳細】
日 時:2021年7月17日(土)
開催時間:10:00 ~ 13 : 00(終了時間は目安です)
場 所:大阪府阪南市 箱作海水浴場横の自然浜(地図https://goo.gl/maps/b1YqVFVt99NmJ45GA

集 合場所:箱作駅(※箱作駅に誘導スタッフが立っています。)
参 加 費:無料
持 ち 物:タオル、飲み物、軍手
応募方法:下記のダブルスマイルサンタ公式ラインを追加 ※先着順
そ の 他:参加者様のTシャツ、トングはこちらでご用意いたします

ご不明な点がございましたら公式ラインでお気軽にお尋ねください!

※雨天中止・小雨決行
※動きやすい服装でご参加ください
※新型コロナウイルス感染予防に務めながら開催させていただきます。