八尾市にてハロウィンイベントのお手伝い🎃

活動レポート

こんにちは、ダブルスマイルサンタ広報リーダのけーやです。(毎度のことですが)

さて、今回は八尾市にあります堤町町内会の方々とともに、町を利用してのイベントを行いました!今回のイベントは、私たちダブルスマイルサンタのほかに、学生団体「はちのじ」(https://act.kindai.ac.jp/projects/6dac9370d62d433348fdf6343c6c4c287bd5901e.html)と共同的に企画しました。しかし、当日はあいにくの雨…みんな来てくれるかな?と準備段階から心配していました。しかし、そんな心配も杞憂で、たくさんの子どもたちが訪れてくれました⭐️

私たちの企画は、「ハロウィンメイク」「輪投げ」「射的」の3つを用意し、様々な年齢層の子どもを想定していました。小さい子だと、2歳の子から、大きい子だと、中学生も見受けられました!ただ、どの子どもにも共通して、楽しく真剣に遊んでくれていました。企画者側として、嬉しい限りです。次は、どんなことがいいかなー?なんて考えて昨日片付けをしていました。(笑)
2枚目の写真には、異様にでかいトナカイ(?)がいますね。🎶

ところで…私たちのクリスマスイブ当日のイベントへのご応募、まだまだお待ちしております!!
リンクはこちらから→〈https://ws.formzu.net/fgen/S96907560/

ダブルスマイルサンタ 広報リーダー
けーや